NEWS

仕事帰りにチームラボ!

スノーガールの皆さんこんにちは!
もう5月が終わる気配です。1年ほんと早い。
あと半年もすればシーズンインですw早っ!
この間GWで楽しすぎたせいなのか仕事に身が入らず、これは世間でいう所の「5月病」に当てはまらない?って位どんよりした日が何日も続いてしまっておりました(^^;

そこで友達とテンアゲいこーって予約したのがチームラボプラネッツ@豊洲
(こちらから予約出来ます)


ずっと行きたかったところですwkwk!
しかも豊洲は期間限定で2020年の秋までの開催とな。
お台場の会場(無期限)は結構メディアに紹介されていて、長蛇の列っていうのも聞いていたし諦めていたのですが豊洲はどうやら行けそうじゃない?ってことで決定。

会社帰りに待ち合わせをしている段階で誰も先に情報を見ていなくHP見てみたら
え?水があるの?全員ストッキングだけど?って・・・。
しかし、ロッカーもあるし、更衣室もあるんだって。
水が膝辺りまであるって書いてあるけど、どうやら半ズボンを無料貸し出ししてくれるらしい、タオルも貸してくれるらしいと。

ひとまず安心して有楽町線で駅から10分歩くかゆりかもめ乗って最寄り駅から1分歩くかって相談して、
行きは駅から近くがいいね!って全員で納得して向かうも、
皆さんここから注意です!(笑)

ゆりかもめで行く場合、青海駅にもチームラボの看板はありますが、それはお台場会場のもの!!豊洲会場は新豊洲駅下車です。
うちらは女子トークに夢中で何も見てなかったので看板にひかれてそのまま青海駅で降りて会場へ行くと。。。あれ閉まってる??
予約してるのになんで?!雨だから?とか意味わからない発想が。。
たまたまスタッフらしき人が通用口から出てきたので捕まえて聞くと、うちらが間違っていることに気付き。。。汗 うそーん。

すでに入場予約時間は過ぎてしまい。。。おろおろ。
1人が電話をしてくれて、とりあえず入れてくれることを願い急いで電車へ。
結果、ゆりかもめは基本的にお高いので・・・けっこー高くついたw
新豊洲へは20分近く遅れて到着。しかし!当日入場口が空いてる!!!
スタッフに事情を話して・・・QRコードを読み取って入場。。。良かった★

入場する前に注意事項などが放送され全員でそれを見ます。
携帯以外はロッカーへ入れないといけません。自撮り棒やGoproも禁止です!
そして、やはり水の中を歩いていくので心配な人はショートパンツを無料で借りられます。
スカートで来ても中に履いてればOKです。
っていうのも、鏡張りの部屋もあり床も鏡なので映りますw
うちらはロングパンツ・ロングスカート2人・タイトスカート1人いたので1人はショートパンツをお借りしました。もちろん更衣室もあります。
ストッキングも靴下も脱いではだしで向かうことになります。
足のネイルも完璧にしといて損はありませんよ☆
携帯以外は全てロッカーへしまい、いざチームラボプラネッツへ♪

まず、通路が狭く真っ暗なところが多いです。
そして五感で楽しむように床の素材がちょこちょこ変わります。壁の質感や生地も変わります。

最初からお水のゾーンに出ます。坂道もあります。


滝があるところまで歩いて登って行ったりします。


次は何があるの?なに?なに?って女子同士ワイワイ向かっていくと、何やら大きな部屋へ出ましたが、1歩踏み出すとクッションへ落ちたww

部屋全体がクッションで出来ているお部屋です。めちゃめちゃ沈みます。
そこで横になって寝ている人があちこちに居ます。暗闇に近いですが。

歩くのも困難ですが、しょっぱな大笑いしながら埋もれた後、また暗い通路へ。
その先には歓声が出るくらい素敵な部屋に出ました。


ものすごい高い天井からクリスタルのカーテン?のようなものがぶら下がっていて、部屋全体が鏡で覆われています。無限に広がるクリスタルと光のお部屋です。
座ると怒られましたw 私個人の見解ですが、最初に水のゾーンを通らせるのは足を綺麗に洗い拭かせることで汚れや皮脂を落としてるのではなかろうか?


鏡の床を歩く際に、足の汚れが付いていたらたちまち幻滅する世界にw
だって、お水はプールの香りがしたもん。明らかに消毒入ってるでしょ。
しかしそれで安心してはだしで歩きまわれましたw

そのあとも、また狭く暗く足元の照明だけの通路を通ったりしていくと一面ひざ下位のお水の張った大部屋に到着しました。

お水が少し白くその水には映像が映し出されていて鯉が泳いでいたりお花があちこちで咲いていたり。
鯉は足にあたるとお花になって散ったりするんです!面白い!

 

1つ1つの部屋でどうやったら素敵な写真が撮れるか考えながら進みます♪
そして想像以上の映像美があって何時間でも堪能できそうな位うつくしいです☆

さらに別なお部屋では大きな白い風船が部屋中に置いてあり、たまに吹く風で風船が舞い上がったり、移動したりするので迷子になりますw


部屋の色が7色に順々に変わるので風船も反射してその色の世界になります。
ここも壁と床が鏡になっているのでとても広く見えます。
楽しすぎてヤバイ!を連発しすぎて既に声が枯れ始めてますw

そしてさらにまた暗い道を進んでいくと部屋全体が鏡になっているのと、天井に3D映像が流されているので、お部屋全体が3Dの世界になってます。


お花が主に映像で流れていましたが、たまにチョウチョなどの生き物や恐らく何かレアなものが流れているのかもしれません。
チームラボのすることなので何かしらサプライズは隠されているはず!
このお部屋は寝そべってみることを推奨されます。
床のいたるところに人が横たわってます。気を付けてねw

何分くらい見ていたんだろう?ゆっくり見ていました。
そしたら酔いましたw ここでまた三半規管の弱さが露呈。。。

あっという間に全部のお部屋を回りました。
全てのお部屋で感動して、全員楽しかった!また来たい!と意見が一致。
興奮が冷めずずっとおしゃべりしながらご飯を食べに行きました♪

何度でも行き来できるのでお時間の余裕がある方や、混んでいない場合はいくらでも素敵な写真が撮れるはずです。
テンアゲ成功です☆見て感じて触って楽しめるチームラボの施設はほんとにおすすめです!
機会があれば是非♪
さて次はどこに行こうかな~MIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!