NEWS

MIYOの北海道TRIP

2019/12/28

スノーガールの皆さんこんにちは☆
もうすぐ年末。てか今日はクリスマス★
多くは9連休の年末なのではないかと思いますが
お休みが待ち遠しくて仕事したくありませんMIYOです。


今回は北海道TRIPの事を書こうかなって思ってます。
シーズン中に毎年1回以上は北海道へ行っています♪
あのパウダーが恋しくてどうしても行きたくなっちゃう。
今回は12月22~24日まで早々に1回目行ってきました。


だいたいいつも色々滑りたいのとグルメも楽しみたいので札幌市内泊にしてあちこちのゲレンデへ行ってます。
ゲレンデ内のホテルに泊まることもありますよ。
北海道が未経験のスノーガールさんは是非ともあの雪質を経験してもらいたいですね(・∀・)ウン!!
信じられないくらい軽ーいパウダーなんですよ!
そしてグルメさんじゃなくても北海道の味覚を味わって♪
何を食べても美味しい気がする。


羽田を発つのは早朝便。ゲレンデに午前中には着きたい♪
レンタカーを借りてそのまま向かった初日は札幌国際。
今シーズン暖冬暖冬でなかなか本土には積雪がないなかさすが北海道ですね。あるんです雪が。そして降ってる。
正直前情報でそこまで期待していなかったし天気予報も晴れでした。
しかし到着すると降ってるじゃないですか☆
自分でも強運だと思いあがってるのは承知て言っちゃうと
北海道でハズれたことないのですよワタクシ。
行くと必ず降ってくれるのです(*^^)v

北海道の雪道もですが街中でも雪道を運転し慣れてない人はあまりレンタカーをおすすめしません。
つるつる度合いがぱない気がしますw
札幌泊にする場合はスキーバスが充実しているので行きたいゲレンデのリフト券付きで予約が出来るからそちらを利用しても良いと思いますよ!
駅周辺にはちゃんとバスがホテルに迎えに来てくれるところが多いのでとっても便利です。
ゲレンデはとっても広いのもあるのですが、あさイチ行かなくてもちゃんとノートラック残ってたりするのも北海道の魅力かもしれません!

近年は外国人が沢山訪れているのもあり人はとても多くなりましたが、アジア系の外国人は観光で雪山を訪れているのも多いのでゲレンデ自体ではそこまで混んでいる感じはしない気がしてます。
ただ、ヨーロッパやオセアニアの外国人たちは日本のジャパウを求めてきているのでめちゃめちゃツリーランしまくるので彼らとの競争はあるかもwww
そして彼らの嗅覚は激しく良いので美味しい所知ってます。

ゲレンデ泊したことあるのはニセコ・ルスツ・トマムですがゲレンデに泊まっていてもホテル内も充実しているんですよ。
もちろんレストランのご飯も美味しいですし、ホテル内のアクティビティだったりも数々あります。
温水プールやスパ、観光客が飽きないような施設があったりもするし満足度も高い、なにより滑って疲れたらすぐに部屋に帰れるメリットもありますよね。
ゲレンデ泊でも札幌泊でもどちらも捨てがたい魅力満載です。
なので、北海道スノートリップはやめられない☆

滑ったのが2週間ぶりだったからか?そもそも自分の滑りがwか?
なんだか板に乗れなくてふわふわしてしまいましたが積雪は例年よりは少ないながらフレッシュパウダーは堪能♪
札幌国際→キロロ→ルスツで滑ってきました。
毎日よく降り積もってくれたのと気温も低かったので軽くてモフモフを存分に楽しんでこれました☆

今年だけ諸々事情があって例年より滑走日数かなり少なくなるし
1月以降はいつ滑りに行けるかもまだ分からないので
滑りに行ける時に行ける幸せをかみしめてます(*´艸`*)

今回も札幌泊だったので夕飯も楽しんできたのですが初日はジンギスカンも楽しめる焼肉屋さんへ。
予約してくれてたので行くのが楽しみでした♪
昼は札幌国際のカレーラーメンを食べていたのですが、もうお腹減りすぎてあらゆるお肉をオーダー。


ジンギスカンは肉厚で食べ応えあったし安定の道産牛のハラミやカルビ・ホルモンも美味しい★
お腹いっぱいでハシゴが出来ずにホテルへ直行。

翌日は北海道産の新鮮な海鮮を堪能しに行きました。
どれを食べてもやっぱり美味しいです!
じゃがバターも何倍も美味しく感じる北海道。

3日間の滞在でしたが雪山もグルメも満喫です★
是非機会があれば北海道トリップおすすめです(*^^)v
次はいつ行けるかな~MIYOでしたん。良いお年を♪


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆