NEWS

MIYOの福島トリップ〜♪

スノーガールの皆さんこんにちは☆
ツリーランけっこー好きで気が付くと体にあざが出来ているMIYOです。

今回は福島トリップのお話を書かせて頂こうかと。
星野リゾートにとても良くしてくれる友人がいるのですが、この間、星野リゾート アルツ磐梯へ滑りに行った際にいつもはお仕事忙しくてなかなかご一緒出来ないのですが、この日は土曜日なのに珍しくw一緒に数時間遊んできました♪
(参考: https://www.alts.co.jp/

色々なお話を聞けたのもめちゃめちゃ楽しかったけど、滑っていてもリフトで仕事の電話をし始めたりやっぱり忙しいw
あちこち?滑ったのも楽しかった。
若干福島は暖冬の影響か、例年よりは積雪少なく感じました、が、特に気になるわけでもなく楽しめましたよ☆
今年のアルツは猫魔にあったアイテムをごっそり持ってきていて、初心者~中級者~上級者~最上級者まで遊べるパークがある!
去年は日本代表の鬼塚雅ちゃん専用のパークがあったのですが、今年はそれを一般開放!すごっ。

って言っても世界レベルの馬鹿でかいサイズでは無くて、雅ちゃんがトリックを練習しやすいように(わたくしが見たときは)18メートルキッカーがありました。
各国のライダーさんも滑りに来ていたりするようです。

興味本位でキッカーのアプローチだけ(笑)滑ってみましたが、いやー怖い!恐怖でしかないw 途中でキッカー登るのすら怖い大きさ。
登ってリップ前で止まれなかったら結構な高さから落ちるやつww
一般の方でも飛んでいる方がいるよう?なので見応えありそうです。

で、たまたまこの日は雅ちゃんたち日本を代表するライダー3名が練習をしに来ていて、友人のおかげで休憩中にお話できました☆(≧∇≦)
國武大晃くん(プロフィールはこちら
稲村奎汰くん(プロフィールはこちら
鬼塚雅ちゃん(プロフィールはこちら

全員とってもとっても凄い人。とっても若い日本代表です!
とっても謙虚でこんなに細くて物腰柔らかい子たちがあのトリックを(^^;
一言:凄い~!しか言葉が見当たらない☆日本の未来は明るいですw

1日堪能してホテルへ移動。今回のお宿(参考:http://www.lakeresort.jp/
リゾートと付くだけあってとっても大きなホテルです。
温泉も良し、お食事お良し。お部屋も広くて良かったですよ♪

翌日は星野リゾート 猫魔スキー場へ( https://www.nekoma.co.jp/
パウダー三昧です。この日は空いてたのでパウダー天国した。
雪もゴンゴン降っていたので毎回リセットです。ウハウハでしたw


センターハウスのレストランも去年よりもメニューが増えて美味しそうなメニューありましたよ♪
気のせいか?暖房の効きも良くなってるような♪
油断して薄着にしてしまったのでけっこー冷えましたが、外の気温が低い分、雪はサラサラで上質な雪質でしたよ☆

去年はパークがあったコースは圧雪バーンになっていて、あさイチは綺麗なコーデュロイが見れ気持ちよく滑れるかもしれませんね♪
そして、久々の福島でしたし帰りは去年も行った
HERO‘s Dinerへ ( http://hiro.is-mine.net/


めっちゃボリューミーでコスパの良いバーガーが頂けます。
店内も素敵だし暖炉で暖を取りながらほおばるバーガーは格別です!

雪もご飯もたらふく食べて帰宅コース。

幸せすぎMIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!