NEWS

欧州一人旅をしてみた。

スノーガールの皆さん、こんにちは☀
残暑?激しくてびっくりです。
まだ40度近く上がるって夏終わりませんね。
ガールズボーダーの皆さんの夏休みはいかがでしょうか♪

ワタクシ、オフシーズン中は旅行へ行く事も多いのですが
7月と8月に今年も海外へ行ってきました。


7月にタイ・8月にイタリア・スイス・ロシアへ。
そして8月の今回の旅行はいつかやってみたかった
ヨーロッパ一人旅なんです★
実は7月のタイへ行った際に、女子一人海外旅をしている方2名にお会いすることがあって更に旅欲が過熱。

欧州へは何回か行ったことはあったのですが、1人っきりというのはほんとに初めて(((o(*゚▽゚*)o)))
アジアや欧米は1人で行って現地の友達と合流したりとかそういうのはあって、どうせやるならヨーロッパと思って。


運良くお盆時期にしてはお手頃な航空券を発見!
これは行っちゃおぅぞ!って即日思い立ち購入5日後に出発!

 

航空券しか持ってなかったので現地のホテル・鉄道もろもろ慌てて予約をし、現地で見たい名所や行きたいお店のリサーチ。


迷わないように地図や詳細のダウンロード。
もちろん海外Wi-Fiはレンタルしますが道にとどまってオロオロするのはあまり好きじゃありません。
以前イタリアへ行った際、英語が通じないことあったけど・・・ま、英語さえできれば何とかなるなる~って色々期待♪

各国の人たちの特徴はありますが、皆さん基本的には親切なので自分は何もトラブルに巻き込まれることなく堪能。
インド人団体の毎回の割り込みと自己中行動に、スイスへの移動バスの中でアメリカ人の方々が若干迷惑被っていてイタリア人が丸く収めてました(汗

全員がそうではないと思いますが一部の人たちの行動でその国の心象が決まってしまうので、気を付けたいですね。

一応、滞在時気を付けていたのは夜道に一人で出歩かない事。
海外旅行では基本中の基本ですけどねw
滞在中は日が長く、夜の20時半くらいまでは欧州は明るいですが21時前にはホテルに戻るように計画はしていました。
前回来た欧州よりも1人で見た景色って同じものを見ても違って見えてくるんですよね。不思議。


そして何より各国にも親日家は必ず居てよくしてくれる。
欧州で差別を受けることってあまり経験ないんです。
むしろジャパニーズか?と話しかけてくれる方も多い。
米国留学していた時はたまーに人種差別をされたことがあるので、欧州のイメージは良いですw
実際住んでいるのと観光で訪れている旅行者に対して周りの対応が異なるのはもちろんだとは思いますが・・。

怖くて出来ないって思う方もいるかもしれませんが、全ての経験は全て自分の宝になると思っています。
やる前から出来ない、じゃなく、やってみてやっぱり出来なかった、でも良いと思っています。


今まで見えなかったものが見えたり色々な自信が付いたり。
1人旅をしましょうとおすすめしている訳では無いですが、何か新しいものを始めてみたり経験したりするのも良いかもしれませんね♪

MIYOでしたん♪

※私が参考にしたサイト

◆トラベルコちゃん(https://www.tour.ne.jp/
◆LCCセールニュース情報(https://dsk.ne.jp/news/
◆エアトリ(https://overseas.airtrip.jp/
◆ヨーロッパ鉄道の予約(http://www.raileurope-japan.com/

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!