NEWS

滑りに行けない時も、楽しむことに没頭!

2020/02/28

スノーガールの皆さんこんにちは。
暖冬といわれる今シーズンですが雪山大好き女子たちはそんな事などお構いなくスノーボードを楽しんでいるのではないでしょうか?MIYOです。

さて前回からだいぶ期間が空いてしまいましたが・・・
もしかしてこちらでは明けましておめでとう?かしら?

1月は諸事情により滑る機会を逃しましたw
スノーガールたちもご家庭や仕事の事情、あるいはご本人の事情によってなかなか滑りに行けないって事があるかもしれません。
現時点そうなのです・・って女子もいるかもしれません。
実際ワタクシも諸々の事情でいろいろ逃している一人です。。。(つд⊂)エーン

友人や誰かのインスタやFBなどSNSを見て羨ましくてストレスやモヤモヤが溜まることがあるかもしれません。

そんな時は!動ける範囲で楽しむことに没頭!

激しいスポーツが難しいのであればヨガなどリラックスしながら動ける運動をするのもよし
完全に運動自体が厳しいのであればちょっと旅に出てみるのも良いと思います♪

良い気分転換にもなりますしね!
都内のイベントに行ってみたりとかホテルのアフタヌーンティやスウィーツビュッフェへ行ってみたりもありですよね☆彡

もちろん映えます。映えスポ巡りも楽しいかも。世の中やりたいこと楽しいこと盛沢山(・∀・)ウン!!

1つ都内で毎年わたしが行っているイベントがあるのですが、コレド日本橋ではこの時期Flowers By Nakedというお花を題材にした体感型のテーマイベントがあります。
女子なら大好き映えスポットです。場所はコレド日本橋です。
今年もさっそく女子同士で行ってきました☆
https://flowers.naked.works/

仕事帰りだったので18時30分に入ったのですがそこそこ空いている気がしましたよ。(コロナのせい?)
20時までしかやっていないのでさっそく見たり体感したり。
常にどこからかお花の香りがしていて癒しです。
当日券は平日1800円・3人以上だと1人1500円で前売り買えます。
1つ1つがすごく可愛らしくてめちゃめちゃ元気になる。
ちなみに、この会場は夏になると金魚のイベント開催してます。
↑これはご存じの方も多いのではないかと。

言葉で書くよりも写真で見たほうがわかりやすいかな。
何枚か載せておきます。毎年開催していますが期間限定ではあるので機会があれば行ってみては♪

雪山へ行けなくて悲しいって思いもありますが、行けない時期を楽しく過ごすバイタリティがあるのもスノーガールたちの特徴だと信じてますw

あと滑りに行った時のことも少し書いてみます。
たまたま滑りに行けた日が降ってくれた日@かぐら


パウダー堪能です。しかも空いててパウダー天国。
帰りまでノートラックとかいう素晴らしい日でした。
なかなか行けなくてこんな日に当たると行けなくてヤキモキしていた気持ちも吹っ飛びますね。

そして毎年行ってる野沢温泉へも行きました。
上記とはうってかわってまるで春。
2月ですけど?って。雪はありましたが朝はハード、昼前にはシャバってくれましたけどね。

脇やツリーはご想像通りw
でもみんなで滑れば楽しいんです。
そして野沢にはパークもあるしパイプで遊べちゃうし。
スキーヤーが作ってくれてるコブに入って吹っ飛ぶよw
結局のところどんなコンディションでも気の持ちようで楽しいんですよね(*´艸`*)w

なんだか晴れたり降ったりの雪山状態っぽいですが、残りのシーズンも思い切り楽しみましょう。

雪山じゃなくても楽しみましょうw

MIYOでしたん☆

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆