NEWS

キャットツアー「日の出滑走」

SNOWガールの皆さんこんにちは♪
一応毎週毎週雪と戯れられて幸せ感じていますMIYOです☆
今回は私も初めて体験したキャットツアーのお話をしたいと思います(* ´艸`)
ちょうど一か月前位のことです。
ワタシがよくお世話になっている元ライダーご夫婦が主催となり仲間内だけで貸し切りキャット。

キャットって何?って話ですが
簡単に言うと雪上車ですね。
これなかなか大きいんですよ〜。
足元がキャタピラーになっていて人を沢山乗せて雪山を登っていけるんです。
たまにゲレンデの下の方に停まっていたりすることもあるので見たことあるかな。
写真はこちら。VOLCOMなんてかっこいー。

最近では数か所のゲレンデでもやっているのをよく見かけるのですが、オープン前のゲレンデに集合してリフト等が動く前にキャットに乗り、雪山の上の方まで連れて行ってもらい朝一番のグルーミングバーンやパウダーコースを誰よりも1番乗りで滑れちゃうってやつなんです☆
キャット専用コースを設けているゲレンデもあるので、朝イチじゃなくても経験できるところあるかと思います。

今回は「日の出滑走」を謳っていて主催者の知り合いのみでの滑走。
色々と打ち合わせなどをしてくれ群馬県の川場スキー場にて滑ってきた♪
http://www.kawaba.co.jp
キャット2台を出してもらい34人だけの贅沢。それを2本(〃艸〃)ムフ
この日はうちらの団体オンリー。

初キャット乗車。ぐんぐん登っていく〜。
ゲレンデを乗り物で登るって新鮮!


坂道を登っていくので席によってはお尻がずり落ちちゃうよ〜って声も聞こえましたがそれも皆で笑いながら。

キャットが山頂へ到着すると日の出が!

まず集合して記念撮影!

主催者がドローンを持ってきていて
山頂で日の出ドローン撮影。
このドローン原チャリ2台ぶんとな。
ほほ〜ぅ。

 

全員パウダーコース前に一旦停止して
それスタート〜〜〜〜♪(≧∇≦)きゃー
たまたま前日降った後のピーカンだったのでコンディションさいこーでしょ♪
楽しすぎるから写真なんて撮ってないw
Goproなどで自撮りされてる方もいらしてましたが見せてもらうと
ばっふばっふしてましたね♪

一番下まで一気に滑走できます。
コーデュロイ作り立てのピステン。
板が噛んでめちゃ滑りやすい。
なんの力も入れていなくてもすい〜すい〜って滑れちゃう。

気持ちいいな〜って滑ってるのでやっぱり写真なんて撮ってないww
2本目もまだまだ滑りやすい☆
朝6時から滑ってるなんて気持ちよすぎるでしょ〜♪♪
貴重な経験させてもらいました〜。
主催のご夫婦には感謝です☆
川場のHPにもご紹介いただきました。

キャット後は普通のリフト券購入で
好きなだけスキー場を滑って帰れます。
皆様も機会があれば是非♪♪

 

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!