CAMP

SNOW ANGEL CAMP Vol.4 in 白馬コルチナ レポートDay.1


SNOW ANGEL MAGでも告知してきましたが、今年第1弾となるSNOW ANGEL CAMP “フリーラン編” がつい先日無事に終わりましたー。参加してくれた皆さん、コーチのおふたり、コルチナの皆さま、本当にありがとうございました。
今回も本当に充実した2日間を過ごすことができ、参加してくれたキャンパーのみんなも楽しんでくれた様子。3月には “フリーライディング編” も控えているので、参加をまだ迷っている方、興味のある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。読んだらきっと参加したくなっちゃうはず!! それでは早速1日目の模様からレポート開始!


2018年1月20日(土)~21日(日)
@長野県・白馬コルチナスキー場
コーチ:佐藤亜耶清水美那


RECEIPT

今年も受付ではスケジュールをびっしり書いたSNOW ANGEL恒例 “CAMPのしおり” をご用意。さらに今回は味の素さんのご協力により、キャンパー全員にアミノバイタルを特別にプレゼント! これにはキャンパーも「超嬉しい!! これでいっぱい滑れるかも~」と大喜び。



そして “フリーラン編” のコーチを務めてくれたのはこのお二方!!
佐藤亜耶さんと清水美那さん。
今年もよろしくお願いしまーす!


OPENING


キャンパーも揃い、時間ぴったりの12時に開会式がスタート。ここ数日雪が降っていなかったので残念ながらパウダーとはいかなかったが、その分雲ひとつない青空に「天気良くてよかったー!」と幸先のよいスタートにみんな笑顔を見せてくれた。コーチの紹介やキャンプの説明を終えて、まずは足慣らしの1本からスタート。







リフトに乗ると「初めて参加なんで、ものすごく緊張します!」と言いつつも、「でもめっちゃ楽しみ! ひとりで参加したけど、早速話せるコができたから嬉しい」と、とびっきりの笑顔をみせてくれたキャンパーのゆきちゃんとうっちー。この笑顔が私たちには最高のご褒美で、私たちの力の源。上にあがると「まずは自由に滑ってみてください。私たちが見てるんでー!! 」というコーチの掛け声のもとみんなで1本ライディング。始まったばかりのせいか、まだどことなく緊張感が…。それでも1本滑ると身体が温まったせいか、徐々に笑顔が見え始めた。そして早速レベル別に分かれてレッスンがスタート。


LESSON with MINA TEAM










今回のチーム分けで美那コーチは、ガツガツ滑る上級チームを担当。「みんなかなり滑れるので、正直びっくりしてます(笑)。でもせっかくキャンプに参加したんだから、みんな何かしら聞きたいことなどがあると思うので、期待に応えたいと思います!!何か教えてもらいたいこととか、やってみたいこととかありますか?」と美那コーチが言うと、すかさず「ジブがやりたい!」「地形の遊び方を教えて欲しい!」「フォームを見て欲しい!」など要望が続々!! そのみんなの熱い意欲に美那コーチも「わかりました!! ひとつづつ全部やっていきましょ!」とやる気スイッチをオン。「まずは体を慣らすために何本か滑りますね!」と話し、地形を生かしたジャンプや壁を使ったライディングなどを交えてメインコースをライディング。それがめちゃくちゃ早く、カメラマンもスタッフも「早すぎるー!! レベル高ーい!!」と軽く悲鳴。その後いくつかのコースを流したあと、滑る姿勢のチェックやグラトリ、急斜面の滑り方、リバースターンなど、スノーボードの基本から応用までをひたすら練習。12時から一度も休憩をはさまず、ひたすら16時まで滑り倒して1日目のレッスンが終了。


LESSON with AYA TEAM












亜耶チームはターンの基礎を徹底的に練習することからスタート!「みなさん全然滑れているんですが、フォームが崩れてしまったりするのでまずは正しいフォームを覚えましょう!」と話し、1人1人丁寧にフォームをチェックしていく亜耶コーチ。質問もバンバン飛び交い、「すごい意欲的~!! すごく嬉しい~!! 教えがいがあるー!」と笑顔を交えながらひたすらレッスンに集中。前半はひたすらフォームを矯正、後半からは少し急な斜面の滑り方をレクチャーしたり、カービングを練習したりと応用編もMIX。教えられたことを忠実に守り練習しているため、滑りのフォームがみるみる変わっていくのがわかる!! これには亜耶コーチも「みんなすごい!! すごいです。確実に上達してきてますよー」と嬉しそう。15時半までぶっ続けで滑り混んでいた亜耶チーム。さすがにキャンパーも疲れたのか、みんなで話し合い15時半に切り上げることに。と思ったら…。「まだまだ滑りたい!!」とめぐちゃん&うっちーが挙手。そこで2人だけの延長レッスンがスタート!! 16時までめいいっぱいレッスンしてこちらも、1日目が終了。


DINNER TIME



今回も宿泊先は白馬コルチナスキー場直結の「ホテルグリーンプラザ白馬」にお世話になりました! ゆっくりくつろげる和洋室のお部屋に、厳選かけ流しの温泉、そして豪華ビュッフェと女子が喜ぶポイントがいっぱい。夕食はもちろん豪華バイキング。めいいっぱい滑ったキャンパーたちは「お腹すいたー!! いっぱい食べられるー!!」と豪華料理をもりもり盛り付けていましたよ。そして食べる前にはみんなで “アミノバイタル乾杯” も!! 1日一緒に滑っただけありキャンパー同士すっかり仲良くなって、夕食は女子トークが炸裂!! 食べて笑って喋って、みんな楽しい夕食時間を過ごしていました。そしてもちろん最後は、きっちりデザートまで完食。「おいしかったー」「お腹いっぱい」と大満足。


VIDEO CLINIK




美味しい食事をお腹いっぱい食べたあとは、会場を移してビデオクリニックへ。
チームごとに分かれて、今日のレッスン映像をコーチとともにチェック。自分の映像を見ながら、「やだー!恥ずかしい」「えっ! こんな感じなんだー。初めてみたー!」と驚くキャンパーもいる中、コーチ陣は的確な指導をしていく。画面に釘付けのコ、必死にメモを取るコ、映像を自分の携帯で録画するコなど、様々な方法でコーチの指導を自分なりに受け止めている様子。こんな機会は滅多にないからか、みんな画面に釘付け!! ビデオクリニックは今年も時間を延長して行われた。


NIGHT PARTY







ついに飲み放題付きのナイトパーティがスタート!!
亜耶ちゃんがストーリーを撮りながら、今日の頑張りを労ってキャンパー全員で「乾杯!」。そして少しの歓談をはさみ、さっそくチーム対抗のゲームをすることに!!
内容は……もちろん「SNOW ANGEL クーイズ!」。
なんと今回、早押し、する機会はないので、早く手を挙げた人から答える早挙手制! まずはジャブとなる「今年の表紙タレントさんの名前は?」という質問からスタート。すると、4年前から読者だという亜耶チームのゆきちゃんが「はいはいはい!!」という声と共にいちばんに挙手! もちろん答えは正解で、そこからもゆきちゃんの活躍が目覚ましく、ゲームは亜耶チームの勝利!ゆきちゃんのSNOW ANGEL 愛に心を打たれました~。SNOW ANGELを愛してくれて本当にありがとう!!! そして勝利した亜耶チームには白馬コルチナの1日リフト券をプレゼント!
one more chance!! ということでもう1試合。今回はクイズではなく、チーム対抗じゃんけん大会
を開催! チームの代表を決めるじゃんけんをした両チーム、なんと両チームともいちばん負けた人が代表に!! その結果…。またまた買ったのは亜耶チームのめぐちゃん!! みんなの分のeb’sのパスケースをゲットし、満面の笑み。今回は亜耶チームの圧勝となりました。




そして今回もチームでいちばん頑張った&成長したコをコーチが選び、
賞状と豪華商品をプレゼントする「コーチ賞」を実施。
豪華商品に加え、コーチ直筆のサイン入り賞状が授与されましたー。

そしてもう1つ!!!
今年も用意しました、SNOW ANGEL賞!
ゲットしたラッキーガールは……

SNOW ANGEL クイズでも大活躍だった、SNOW ANGEL 愛のいちばん強かったゆきちゃんに決定!! これにはキャンパー全員納得のようで、大きくうなずき盛大な拍手でお祝いされていましたよー。


そして最後はお待ちかねの抽選会ターイム!















今年もたくさんのメーカーさんのご協力により、豪華景品がずらり!! 次々と飛び出す豪華景品の数々にみんなのテンションは最高潮!! 「欲しい欲しい!!」とあちこちから声も!! 全員が様々な商品をゲットし、満面の笑みを見せてくれましたー。




そして最後は全員お揃いのビーニー、フェイスマスク、ソックス、ステッカー&SNOW ANGEL 特製ミラーをプレゼントし記念撮影。「楽しすぎるー!!」ととにかく笑顔でいっぱいだったナイトパーティ。「まだまだ話していたーい」との声もたくさんあったが、時間が来て1日目のイベントがすべて終了。たくさんのプレゼントをかかえてみんな部屋に戻って行った。
Day.2に続く


⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
adidas eyewearAIRHOLEALLIANDEATH LABELeb’sELECTRICGLAMLINGNUJanSportsOCEAN PACIFIC686spacecraftSTANCEVOLCOM


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。